最近の私は、感情がよく動く。

 

例えば、

新海誠作品の話題の映画「君の名は」を見て号泣し、

img_8459

(もう1回見たいくらい映像、音、ストーリーが良かった。やっぱ新海誠良い)

 

 

ハンカチのしわを伸ばしながら、

自分の持ち物を大切にするのって、自分を大事にするのと同じだよな

と思ってジーンとしたり、

 

img_8584

(あずさのAだよ)

 

アメトーークのDVDを見て夜中に一人で大爆笑したり、

img_8424

(後輩がそっとデスクに置いておいてくれたやつ。ヒザ神が好き(笑))

 

他人の発言に心を乱して「不快。」とか言って怒ったり、

思い通りに意思疎通出来なくてイライラ通り越して「ないわー。」とか悲しくなったり。

 

それでもやっぱり人の優しさに触れて嬉しくなったり。

img_8585

あめさんが似顔絵書いて下さった!

泣いたあとで目がむくんでるし、うまく笑えなかった(笑))

 

 

最近凄い感情が動くな〜って思ったけど、

それと同時にあ、私、人間してるなて思ったんですよね。

ケラケラ笑ったり、

なんでだよー!ってフツフツしながら怒ったり、

ウエウエしそうになりながら泣いたり、

わー!ありがとうございまーす♡とか言って喜んだり、

こうやって喜怒哀楽を素直に表現出来るのが人間だよなって。

 

何かをぐっと堪えて作り笑顔したり、

真面目にだけ生きてみたり、勉強だけしてみたり、

上っ面で人と絡んだり、

それってどこかで何かが歪んでるって思うし、

我慢や犠牲やプライドや裏があるのは、何か違うなって。

 

素直に表現すること。

笑い、泣き、怒り、悲しんで、楽しむ。

それをありのままに表現する。

そんな普通のような事が、出来なくなってた気がするし、

それがうまくできない人が、きっとまだまだ多いんだろうなとも思った。

社会通念に縛られて、他人の目に縛られて、みんなに好きでいてもらいたくて。

どんどん自分を表現出来なくなっていくんだよね。

 

あなたは、最近人間してますか?

 

img_8670

 

 

 

それではここまで読まれたあなたに、この曲を捧げて終わりにします。

聞いてください。

Daniel Powterで、Bad Day

(何故かラジオパーソナリティ風)